Search This Blog

“最短時間”の練習に夜の楽しみな“自由時間” ルーキー・吉田優利の現在【プロは今何してる?】(No.148961)ツアーニュース - ゴルフ情報ALBA.Net

新型コロナウイルス感染拡大の影響で、国内ツアーは男女ともにいまだ開幕の見通しが立っていない。プレーをする場を失っている選手たちも、様々な思いを抱えながら今を過ごしている。今回は、注目ルーキーとしてツアーに参戦予定の吉田優利にスポットライトを当てる。

プロテスト合格直後の姿がういういしい【写真】

昨年のプロテストに合格し、年末のQTも上位で通過。今季はプロゴルファーとして華々しくツアーデビューするはずだった吉田。アマチュア時代から日本ゴルフ協会(JGA)のナショナルチームに入るなど脚光を浴びてきたが、プロとしての舞台に立つことはもう少し先になりそうだ。

「最初は開幕のために準備していたので残念だとは思っていましたが、いまは生活が充実していて楽しんでいます」と前向きにこの難局を乗り越えようとしている。現在は1日10時間ほどの睡眠をとりながら、「なるべく家にいるようにしています」と外出自粛を余儀なくされている。「練習に行っても“最短の時間”で終えて家に帰るようにしています」と、細心の注意を払いながらの生活を送っている。

指導を仰ぐ辻村明志コーチともあまり会うことはかなわず、「コースも妹と一緒に行ってすぐに帰ってくる感じです。基本は自分でやっています」とチェックポイントの確認や練習については自身の判断で行っている。ルーキーながら「焦りはありません」と今はじっくりと自分と向き合う時間ととらえ、来たる開幕に備えている。

それでも当初は気持ちの整理をするのが大変だったと明かす。「最初のほうは試合の中止が決まるのが直前だったので、『一度気持ちをつくって、(試合が)なくなって、また気持ちをつくって、またなくなって』の繰り返しで疲れてしまっていました。今は新しいことに挑戦しようと思って、できた時間を楽しむようにしています」と、1日4時間ほど費やす夜の自由時間を満喫している。

Let's block ads! (Why?)



"夜" - Google ニュース
May 18, 2020 at 10:07AM
https://ift.tt/2LE5oqU

“最短時間”の練習に夜の楽しみな“自由時間” ルーキー・吉田優利の現在【プロは今何してる?】(No.148961)ツアーニュース - ゴルフ情報ALBA.Net
"夜" - Google ニュース
https://ift.tt/2KESgSr
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "“最短時間”の練習に夜の楽しみな“自由時間” ルーキー・吉田優利の現在【プロは今何してる?】(No.148961)ツアーニュース - ゴルフ情報ALBA.Net"

Post a Comment

Powered by Blogger.