Search This Blog

<新型コロナ>御殿場市長 「一店でも出れば」夜の街全体への休業要請 - 東京新聞

繁華街での感染対策について説明する若林洋平市長

繁華街での感染対策について説明する若林洋平市長

 御殿場市の若林洋平市長は二十七日の会見で、市内のバーやナイトクラブなど「夜の繁華街」の接客を伴う店で、従業員の新型コロナウイルス感染が見つかった場合、「一店舗でも出れば、全体に休業要請を出す考えだ」と説明した。(佐野周平)

 若林市長は「業界間でつながりがあり、客が複数店舗をはしごする可能性もある。クラスター(感染者集団)が発生していなくても、全体の営業を止めるべきだと思う」と強調した。

 浜松市の繁華街にあるラウンジとマジックバーの二店舗でクラスター(感染者集団)が発生したことに触れ、「感染者が出れば、他のお店も営業が怖いと思う。協力金を支給すれば要請に応じてくれると思う」と述べた。

 市は神奈川県に接しており、かねて首都圏からの来訪による感染リスクへの警戒感は強い。特に感染リスクが高いとして、四月中旬にバーやナイトクラブなどへの休業要請を始め、二度の延長を経て、五月末まで休業要請を続けた。

 市担当者は「他地域に比べてかなり厳しい基準だと思うが、それだけ強い危機感を持っている」と説明した。 

関連キーワード

Let's block ads! (Why?)



"夜" - Google ニュース
July 28, 2020 at 05:18AM
https://ift.tt/3g92QP5

<新型コロナ>御殿場市長 「一店でも出れば」夜の街全体への休業要請 - 東京新聞
"夜" - Google ニュース
https://ift.tt/2KESgSr
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "<新型コロナ>御殿場市長 「一店でも出れば」夜の街全体への休業要請 - 東京新聞"

Post a Comment

Powered by Blogger.